やっと少し余裕ができた、かな?

ずーっと忙しかったのだが、今日のスタッフ業務をもって、ようやく「フツーに忙しい」状態に。

気持ちに余裕ができたところで、ちょっと復活してみることにする。

とにかく「好きな音楽を好きなだけ聞けない」「好きな本を好きなだけ読めない」という状態から脱したので、まずはそこからやってみる。


ウォークマン(NW-S766 32GB)を手に入れた。

ワイヤレスヘッドフォンも手に入れた。

ノイズキャンセリング機能があって、耳に入れていれば、無音でも周囲の雑音を遮断できるほどの性能のよさにビックリ。

世の技術は、ここまで進んでいたのね。

お気に入りのアルバムを転送して、全曲シャッフルで聞いてみる。

あみんの後にメガデスが来たかと思うと、ブルーコメッツの後にアーチ・エネミーが来てみたり、ナパーム・デスとスージー・クワトロが続いたかと思うと突然中島みゆきと細川たかしが来たりする。

そんなカオス状態を楽しんでいる。


本の方は「アシモフの雑学コレクション」(星新一訳)を読み直している。

情報は古いんだけど、着眼点の面白さはすごい。

さすが、である。


それにしても、相変わらずすごいのが「片桐はいり」を検索ワードにしたアクセス数である。

そんなに需要があったのか?知らなかったぞ私は。

「片桐はいりを先頭に、上り線17kmの渋滞です」ってなもんだ。(何だ?)

オリンピックのこととか、いろいろと思うところはあるのだが、明日も早いので、まずはここまで!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

vega

私も半年くらい前、ウォークマンを買い換えました。
同じNW-S766 32GBです。
by vega (2012-08-18 06:49) 

きゃすたか

皆様、nice!やコメントをどうもありがとうございます。
大丈夫です。まだ生きてます。


> vega さん

おお、おそろい、ですね。
私のは色が白で、シリコンケースをかぶせています。

by きゃすたか (2012-09-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっへん魔術師手術中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。