月間「LIVE三昧」2020年1月号♪

Queen+Adam Lambert@埼玉スーパーアリーナに参戦してきた。

DSC_1980.JPG

早めに着いたんでグッズを買っておこう、と思って11:20くらいに並び始めたんだけど、買えたのは13:30過ぎ。

2時間半立ちっぱなし。

ライブ一回分だよ。


で、一旦宿に行って荷物を置いて再び会場へ。

DSC_1981.JPG

ステージの真横だった。

しばし呆然。

チケットの金額と席の良し悪しがこんなにマッチしないライブは初めて。


でも、始まればやっぱりQueenワールドに浸ってしまう。

DSC_1983.JPG

スクリーンは見えないけど、近い分迫力はある。

DSC_1984.JPG

ブライアン、最接近。

20メートルくらい先に最初のギターヒーローがいるという信じられない状態。

生きててよかった。


楽曲の質はもちろん、選曲はベストヒットメドレーだし、パフォーマンスも魅力的だった。

正面からもう一回観たいけど。


DSC_1976_2.JPG

戦利品の数々。


余談だけど、会場には叶姉妹、堀ちえみ、早見優、湯川れい子がいたらしい。


いつもなら翌日にどこか観光してから帰るんだけど、余韻を上書きするのがもったいなくて、駅で土産を買っただけで帰宅。


35年前に「また来るだろう」と見送ったライブが、結果的にフレディ存命中最後のライブ・イン・ジャパンになってしまった時の後悔といったら・・・。


見れるうちに行けるうちに参戦するのが一番だ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。