魔術師手術中

正確には「魔術師じゃないけど手術中だった」。

昨日、生まれて初めての手術をした。

3月から患っていた腱鞘炎の手術だ。

患部は左手親指の付け根の内側。

ブロック注射で一回は症状が緩和されたのだが、効果が切れたのを機会に手術に踏み切ったわけだ。

局部麻酔でやったんだが、まあ、それでも麻酔の向こう側で

「あ、切開しているな」

とか

「あ、ハサミ状のもので腱鞘を切っているな」

とか

「あ、縫合しているのかな」

といった感覚は、何となくわかる。

麻酔が切れるとじんわりとした痛みがやってきて、それはまあ皮膚を切ったわけだから当然なんだけれども、ワイシャツのボタンが自分でとめられないってのは、情けなかったな。

早いところ完治させて、ギターを弾きたいもんだわい。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

snowman

お久しぶりでーす…って、手術されてたんですか。
とりあえず無事に終わったようで何よりです。
「切られてる」とかがわかるのは、感覚の種類によって麻酔のかかりやすさが違うからだそうで(どうでもいい

ともあれ、お大事に。
by snowman (2012-10-27 01:42) 

きゃすたか

皆様、nice!やコメントをどうもありがとうございます。


> snowman さん

コメントをどうもありがとうございます。
おかげさまで、抜糸の日も近いようです。

「切られてる」とかがわかるのは、
感覚の種類によって麻酔のかかりやすさが違うから

そうなんですか!勉強になりました。
by きゃすたか (2012-10-30 06:42) 

ジンジャー

お久し振りです。
手術とは大変でしたね。
ギター早く弾けるようになるといいですね!
お大事にしてください!
by ジンジャー (2012-11-05 23:50) 

きゃすたか

> ジンジャー さん

返信が遅くなりました。
お見舞いコメントをどうもありがとうございます。
ギターの方は回復率95%というところです。
今日はフライパンも振れてチャーハンも作れました。
by きゃすたか (2012-12-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。