今年の 音楽活動を振り返る(その1)

昨日のユーミントリビュートバンドのライブ参戦をもって、今年の音楽活動は終了。

今年は春から一気に活動の幅が広がり、音楽関係の交友関係も出入りする場所も大きく広がった。


始まりは一本の電話から。


ベースを弾いてくれない?


かつての同僚(上司)Hさんからのオファー。

Hさんはギター。

一緒に勤めている時に私がギターやベース、ヴォーカルで何度か共演した。

今回はベースを探していて、私に声がかかったという次第。


最初の練習。

教えてもらった場所へ行き、他のメンバーと初顔合わせ。

実際に音を出すよりもミーティングの時間の方が長かった。

何日かして飲み会。

以後、月に1~2回練習。

初めてのステージは10月。

練習場所近辺のイベントで15分間で4曲。


オープンマイクを主催して、来てくれた人たちとつながりたいね

という声が出て

じゃあやっているところへ行ってみよう!

となり、11月にメンバーと。

バンドのギターKちゃんと二人でその場で急遽アコギ2本で2曲演奏。

一週間後には一人でそのお店へ行きオープンマイクに参加。

この時に

弾き語り

の楽しさを再認識した。


《つづく》

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。