月間「LIVE三昧」4月号♪


さて、今月号はMISIAとALDIOUSが二日連続という日程。

フェスのことを考えたらどってこたあない。


まずはMISIA。

朝に東京に行こうとしたら、ニュースで「上越新幹線 停電のため運転見合わせ」と。

Twitterを見たら「20分後に運転再開の見込み」とあったので、大丈夫だろうと思って家を出た。


甘かった。

Twitterはしばらく「運転見込み立たず」で埋め尽くされた。

そうこうしているうちに新幹線に乗ったものの、動く気配はない。

隣のホームでは一本前に出る列車も止まったまま。

あれが出ても、自分が乗った列車はすぐには出発しない。

ギリギリで会場入りするなんてまっぴらだし、そもそもいつ出るのかわからないのも嫌だ。

でも、もっと嫌なのは、「待ってたけど結局出なかった」という状況。


結論:しらゆきで上越妙高に行き、そこから北陸新幹線で行こう!

しらゆき発車20分前に思いついた。

これを逃したら次はずっと後の出発なので間違いなく間に合わない。

即行動。

我ながらいい判断だった。


DSC_0215.JPG


で、余裕で到着。

DSC_0226.JPG

グッズも手に入れて、しばらく待ってから会場入り。

この日の公演はWOWOWで生中継されていて、録画もセットしておいたから、後でじっくと観れる。


正直、あんまい期待していなかったのである。

しかし、間違っていた。

紅白歌合戦に初出場した時のパフォーマンスを考えれば、たとえ曲を知らなくたって、胸を打たれるのは想像できたはずなのに。

やられた。

ダンサブルなナンバーもよかったし、まさかのQueenナンバーもよかった。

そしてバラード4連発には完全にやられた。

"EveryThing""LOVED""逢いたくていま""明日へ"の演奏中、ずっと涙と鼻水が止まらなかった。

ライブで、いやライブ以外でも音楽を聞いてこんなに泣いたことは何十年もなかった。

これまでの、そしてこれから体験するであろうライブの中でも間違いなく五指に入る。

素晴らしかった。


って、これ書きながらPCで作ったプレイリストを聞いているんだが、先述した4曲では無条件で泣いてる。

こういう体験ができたのは本当に幸せなこと。


また観たい。

本当に。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。